"建築家"と家をつくる。そこにはどんなイメージがあるだろうか? 「敷居が高そう」。「こんなことを要望したら、−笑に付されるのではないか」。「自分たちの望みではなく、建築家がつくりたい家になってしまうのでは…」。 "家"は言うまでもなく、"お客様"自身のものであり、"建築家"の所有物ではない。 まして、建築家のエゴや押し付けでつくるものでは決してないのだ。 ジー・エー・ファクトリーの建築家たちは先生ではない。 目線は、常にお客様と同じだ。 お客様にとって何がベストか、どうすれば満足していただけるか。 それを探求するためにお客様と膝を交え、きちんとコミュニケーションをとる。 一段上からものを言うのではなく、常にお客様と同じ視線でお客様の望む以上のフォルム、使い勝手をプロとしての視点と豊富な経験でクリエイトしていく。 それがジー・エー・ファクトリーの家づくりのすべてである。
私たちの燃料のほとんどがどこから来るのでしょうか?
ジーエーファクトリーのつくる"家"
家族と財産を守るシェルター。家族が健康で快適に生活を営む場。そして、お客様の資産と同時に、社会的な資産でもある"家"。こうした家の基本的な性格を押さえた上で丁寧に設計していけば、自ずといい家が生まれてくるもの。暮らし始めて何十年と歳月が流れても「良い家」と感じていただけるような家。それが私たちの提供している"家"なのです。
Safety 〜安心・安全に暮らすための性能〜
家は人を守るシェルターでなければなりません。自身や台風、火災・・・こういった自然災害には「耐震性」、「耐風性」、「耐火・防火性」で、また防犯面に関しては空き巣に入られにくい「防犯性」を実現。安心・安全に暮らしていくためのノウハウを随所に採り入れているのです。
魚の何種類が西アフリカで発見されています。
Comfortable 〜健康・快適に過ごすための性能〜
家にいるだけで気持ちがいい。そんな住環境の実現のために私たちは「断熱・気密性」を筆頭に、「自然換気及び強制換気性能」、「採光性」、「清潔性」、「合理性、機能性」、「バリアフリー性」、「音環境性能」などにきちんと取り組み、健康で快適な暮らしを提供しています。
Value 〜社会的な資産価値のための性能〜
家は個人の持ち物であり、社会的な資産でもあります。お客様の快適な暮らしを実現し、なおかつ街並みに調和、環境にも優しいものでなければなりません。家の資産価値を高めるために私たちは、「耐久性」、「省エネ性」、「維持管理性」、「意匠性」にこだわり続けています。
ボタン電池は、そのエネルギー源はどのように動作しない
お客様への対応・提案
家づくりで最も大切なのは"お客様"がどんな家を望んでいるかを理解することにつきます。そのため私たちはまず"お客様"とフランクな関係を築きます。そうすることで、何でも話していただけるいい関係ができると考えているからです。"お客様"の思いを理解し、"お客様"の思い以上のものを提案する。私たちとの打ち合わせに、遠慮ほど不要なものはないのです。
一貫対応
お客様との打ち合わせからプランニング、設計、現場監理、そしてアフターサービスまでひとりの担当者が一貫して対応する。それがジー・エー・ファクトリーのスタイルです。「建築家だから設計しかしない」。私たちの設計事務所には、そう考える建築家はひとりもいません。家が完成した後も、どんな小さなことでも相談してほしいと思っています。私たちは、営業・設計・現場管理・アフターサービスを細かく担当分けすることによる、意思の疎通のすれ違い、時間のロスなどを極力廃し、お客様の意を汲んだ対応をしたいと考えているのです。ジー・エー・ファクトリーは言わばお客様の家に関する主治医。一生のお付き合いができるとお考えください。
プランニング
10人のお客様がいれば10通りの夢や希望、実現したいスタイルがあります。私たちはお客様とじっくりコミュニケーションをとり、家に対する思いやお客様のご家族のライフスタイルをきちんと把握。さらに家を建てる現地の環境と状況を踏まえた上で、プロとしての提案を組み入れて設計を行っていきます。提案は経験豊富な建築家ならではのもの。ジー・エー・ファクトリーはお客様を落胆させません。
アフターサービス
「ドアの金具から異音がする」…。お引渡し後の小さなトラブルです。そんな時、お客様は家づくりの最初から担当し、一緒に家づくりに取り組んできた建築家に連絡すればいいのです。それがジー・エー・ファクトリーのアフターサービス。気心の知れた建築家なら、どんな小さなことでも相談しやすいでしょうし、私たちも相談してほしいと思っています。家の主治医として、私たちはきちんと対応していきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿